説明: 秋田県立秋田明徳館高等学校

 説明: 秋田明徳館高校 定時制課程
説明: 緊急連絡 新任式、着任式、始業式  
説明: 明徳館高校 TOP
説明: 通信制課程
説明: スペース・イオ

説明: 学校案内
説明: 入試情報
説明: 進路状況
保健・教育相談
説明: 部活・同好会
説明: 学校行事
説明: 生徒会
卒業生の方へ
いじめ防止基本方針
学校評価
    
 吹く風が春を感じさせる4月5日(水)、秋田明徳館高校の今年度がスタートしました。
 初めに、今年度赴任された11名の教職員の方々の新任式を行いました。
 先生方は、一日も早く学校に慣れ、生徒と一緒に勉強やスポーツを頑張って行きたいと、あたたかく力強い言葉を述べられました。
 
 
 
 続いて、本校第8代校長となる畠山真一校長の着任式が行われました。
 着任式で畠山校長は「生徒と一緒に明徳館高校を盛り上げていきたい。校訓の『自主、自立 心豊かに朗らかに』を目指し、明るい学校を作り上げていこう」と述べられました。
 
 その後、平成29年度前期始業式を行いました。
 畠山校長は、「明後日には入学式があり、皆さんの後輩が入ってくる。皆さんはどんなことを夢見て入学してきたのか。その夢は今実現したのか。またはその夢に一歩でも近づいたのか。改めて入学したときのことを思い出して今年一年頑張ってほしい。」と話されました。

 また次の2点を、今年1年の目標として学校生活を送ってほしいと話されました。

  1 学校を休んだり授業に遅刻しない〜授業を通して社会性を磨いてほしい
  2 明るくあいさつができるように〜社会に出れば必ず必要なこと

 
   

サイト内の画像の改変、転載を禁じます。