卒業生(秋田東高等学校、秋田明徳館高等学校)の調査書発行について


・卒業生の成績等の記録には保存期間が定められています。発行できる書類と期間は次のとおりです。
   調査書・・・・・・・・・・・・卒業から5年以内は発行できます。
   成績証明書・・・・・・・・卒業から5年以内は発行できます。
   単位修得証明書・・・・卒業から20年以内は発行できます。

・通信制課程の卒業生は本校通信制課程(018−834−0473)にお問い合わせください。

・秋田中央高等学校定時制課程および秋田工業高等学校定時制課程は秋田明徳館高等学校に統合されましたが、成績等の記録は各高校がそのまま管理していますので、両校の卒業生の方は各高校へお問い合わせください。


在学証明書・成績証明書・単位修得証明書が必要な方は、本校事務室まで直接電話等でお問い合わせください。(018−833−1261)

・調査書の発行を申し込まれる際には、次の「進学用調査書発行願」の用紙をプリントして必要事項を記入の上,秋田明徳館高等学校定時制課程進路指導部まで送ってください


進学用調査書発行願(PDF)はここをクリックしてください

<記入のしかた>
1 卒業年は正確にお書きください(3月卒・9月卒の別も記入してください)
2 年次部組も分かる範囲で記入してください(分からない場合は空欄でも結構ですが、発行まで時間がかかる場合があります)
3 発行枚数が複数の場合は、学校名、学部、学科すべてに記入してください。
  ※卒業年度とクラス等がわかっていれば在籍関係の記録を見つけやすくなるため処理が早くなります。

<申し込み方>
1 発行願に記入の上、宛先を書いた返信用封筒と返信用切手(封筒に貼らない)と共に、次の申込先まで送ってください。
2 返信用切手は、発行する調査書の重さに必要な分の切手を同封してください。
3 調査書の入っている封筒は120×280ミリなので,これより大きな返信用封筒にしてください。
4 調査書は「開封無効」になっていますので、届いても開かないで出願先に提出してください。
5 調査書の発行には一週間程度要しますので、時間に余裕を見て申し込んでください。

<申込先>
  〒010−0001   秋田市中通二丁目1番51号
   秋田県立秋田明徳館高等学校定時制課程進路指導部